長い間一緒にいられるモノたちの話

長い間一緒にいられるモノたちの様子についてです。周りに同じ趣味の人がいなし、記録にも残したいのでブログ化。

トートバッグ [HERGOPOCH "06-MT"] - 1

通勤でもプライベートでも使えるカバンが欲しくて購入。幸い堅い職業ではないのでこれでも問題ありません。

本当はもっと明るい色のに惹かれていましたが、自分の歳や長く使うことを考えて我慢。ビジネスバッグならライトブラウンとかでも良かったですが、トートバッグな分だけ色を抑えました。

 

ワンサイズ大きいのがスタンダードでそれをサイズダウンしたもののようです。大きい方は電車で座って膝に置くと横にはみ出てしまい、それに抵抗を感じました。で、たくさん書類を入れる仕事ではないしお弁当持参でもないのでこちらに。

 

4.5万円という値段でこの質感、コスパは悪くない気がします。サイズ感バッチリですし使いやすい。雨でも問題なし。

 

2018/2/24購入時

f:id:allisvanity:20180525001700j:image

かなりパリッとしてます。

 

2018/5/1

f:id:allisvanity:20180525001732j:image

結構くったりしてきていい感じです。デリケートクリームを一回塗りました。そして地面に置いてバッチリ立ちます。

ただ底面の四隅の色がハゲて地色が出てしまったのでサフィールで補色しました。

f:id:allisvanity:20180525002448j:image

色はタバコブラウンがニアです。持ち手の角も若干補色。

 

ハゲるのが早い気もしますが補色したら一定期間は目立たないので、とりあえずこれからが楽しみ。