長い間一緒にいられるモノたちの話

長い間一緒にいられるモノたちの様子についてです。周りに同じ趣味の人がいなし、記録にも残したいのでブログ化。

傘 [Fox Umbrellas "FX-TL3-MA black"] - 1

傘の悩みが尽きなかったのですが。

①個人的にビニ傘が好きではないけど、高い傘は酔っ払って忘れたりパクられると落ち込む。

②降るか降らないか分からない日に傘を持っていくのは電車の中で邪魔だからイヤ。だからって傘を持たずに降られていちいち買うと案外ボディーブローのように高い。

③折りたたみがいいかといえば、小さいし風が強いと壊れそうだから無意味な気がする。とかいうことで傘に悩んでいたのですが問題解決。イギリスの傘メーカーの折りたたみ傘購入。

f:id:allisvanity:20181130234739j:image f:id:allisvanity:20181130234841j:image

①ビニ傘じゃない。でもカバンに突っ込んでおくことが出来るから忘れないしパクられない。

②カバンに突っ込んどけるから電車の中で邪魔ではない。

③サイズが58センチだから小さくはないし骨が10本だから強い。

折りたたんでも大きいからカバンからははみ出ちゃうけどハンドルかっこいいからいいか、と納得。いざとなれば手で持てばいいですし。

f:id:allisvanity:20181130234855j:image

ちなみにカバンに突っ込んだ時に中が濡れないようにケース的なものも同時購入。千円とかです

 

金額的には数年で元は取れそうでした。これで傘の悩みから解放された。。。

人それぞれの生活スタイルや趣味嗜好で問題というのは違いますが、考えて解決するのは楽しいですね。一つ一つ悩みを排除すると頭がクリアになれるので楽だし。

 


なお、フォックスアンブレラというブランドでハンドルがマラッカという木らしく、時とともにカッコよくなっていくというのにも惹かれました。

ラス1だったのも運命を感じて、幸せです。

f:id:allisvanity:20181130234831j:image