長い間一緒にいられるモノたちの話

長い間一緒にいられるモノたちの様子についてです。周りに同じ趣味の人がいなし、記録にも残したいのでブログ化。

ビジネスバッグ [HERZ "BW-110"] - 1

HERGOPOCHのトートバッグがハードユースに耐えかねてきたので、「とにかく頑丈な通勤カバンを!」という想いから丈夫さが魅力のHERZで「丈夫なやつはどれですか」というシンプルなオーダーで探して購入しました、BW-110。

他にもありましたがフォックスアンブレラの折りたたみを持ち運ぶためには上面チャックのものでないとダメという、特殊事情の縛り付きでした。

f:id:allisvanity:20190509225919j:image

長く使うからには潰しがきく色を、ということで黒をチョイス。本当はチョコとかの方が色のエイジングが楽しめそうですが、黒は黒で光沢感の変化を見られそうなので良い気がします。

確かに丈夫そう。革がかなり厚く、コバもしっかりており、布を使ってません。というかまるでアタッシュケースです。(重さ含めて)

f:id:allisvanity:20190509225955j:image f:id:allisvanity:20190509230034j:image

 

縁というか出会いというかちょうど1つだけ在庫があったのです。形は一緒でも当然使われている革はそれぞれ違うわけで、HERZの製品はそれを楽しむために加工しないということで、私のは一部に「トラ」が入っていました。写真じゃ分かりにくいですが、この部分。写真では横、カバンとしては縦に入ってる線みたいなやつです。牛の革のたるみ?のようなものだそうです。

f:id:allisvanity:20190509225827j:image

 

あと「デジ」もありました。カバンの中底に少し見える赤い文字のようなもの。

f:id:allisvanity:20190509225847j:image

 

そんな、変な「一点モノ」感も私のような人間の心をくすぐるわけですが、どうでもいい人には何も響かないんでしょうね。とにかく私は大切に使おうと再度思いました。

 

とりあえず下ろす前におススメの「ラナパー」を素直に使ってみて、現在使用開始中です。

 

いい感じに育つといいなぁ、相棒。

またそのうちレポートしたいと思います