長い間一緒にいられるモノたちの話

長い間一緒にいられるモノたちの様子についてです。周りに同じ趣味の人がいなし、記録にも残したいのでブログ化。

革靴 [REGAL "03DRCD"] - 1

2017年2月購入。リーガルの茶色のウィングチップ。こういうのに憧れてた!というのに出会えて嬉しかった記憶があります。

 

それからずっと無色のクリームを使ってましたが色が薄くなってきました。なので茶を購入し、試してみました。

いい感じに復活。(手入れする前の写真撮るの忘れた)

f:id:allisvanity:20181104145634j:image f:id:allisvanity:20181104145655j:image

 

革底だから雨の日や雨が降りそうな日は履かないようにしてますが、実際どうなんでしょうかね。履いても大丈夫説もありますが。。。怖いから出来ません。

 

余談ですが、これを買うまで靴の手入れをちゃんとしたことがありませんでした。やってみようと一念発起して買い、それからケアするのが楽しくなっちゃったという思い出の品です。

やっぱり靴が蘇る様を見るのは楽しいし、手をかけるほど愛着が湧きます。だんだん買い足した道具も結構増えてきて、ある意味趣味です。

お手入れ中は無心になれてリフレッシュ出来ますしね。

 

ということで、末永くお付き合いいただきたいものです。