長い間一緒にいられるモノたちの話

長い間一緒にいられるモノたちの様子についてです。周りに同じ趣味の人がいなし、記録にも残したいのでブログ化。

ジーンズ[UES "400R"] - 0

本日ジーンズ買いました。

長く使えて経年変化が楽しめるものが基本的に大好きなのですが、ジーンズはユニクロさんのを1つ持ってるだけ。チャレンジの意味も込めて「丈夫」「経年変化」で色々調べて行き着きました。「桃太郎ジーンズ」さんと悩んだ結果、「UES」さんのを購入。

 

エス、つまり雑巾のようになるまで履いて欲しい、は素敵すぎるコンセプトです。ジーンズのこととか全く分かんないですけど、そのコンセプトだけで買いました。

 

桃太郎ジーンズさんも10年保証とかあるので似たことを考えてるのでしょうが、「そこまで『日本』を主張しなくてもよくないか?」っていうのと、右ポケの二本線があんまりだったのでやめました。ちなみにエヴィスさんの「カモメ」も私的には「?」でした。

あくまで私的な話なので、お好きな方は好きだと思うのですが。だいたい初心者の私はモノ自体の良さは分からないのでコンセプトで突き進むしかないですし(笑)

 

で、本日受け取れるかと思いきや私のジャストサイズの在庫が無いので後日受け取り。今度取りに行くのですが、リジッドジーンズなのに洗う前に丈詰めされて渡されるみたいです。縮むのを計算にいれてもらって詰められるみたいですが、「それって『ちゃんとファーストウォッシュが出来る』前提ですよね?」と思いました。

しょっぱなから難しいところに行きすぎたみたいです。とりあえず調べまくりますが、、、。自信ナシ!

だいたい履き始めるのは秋口がいいとかネットに書いてあるし。。。

まずいつ履くかから悩む。

 

とりあえず、早くこの手にしたいです。どうするかはその後のインスピレーションで決めよっと。

 

写真は一緒に買ったキーケース的なもの。

f:id:allisvanity:20180503205745j:plain