長い間一緒にいられるモノたちの話

長い間一緒にいられるモノたちの様子についてです。周りに同じ趣味の人がいなし、記録にも残したいのでブログ化。

ネルシャツ [UES 501852 先染ベビーネルシャツ] - 1

5月にUESさんのジーパン買ってからずっと狙ってた「ヘビーネルシャツ」。代官山店さんのブログを常にチェックしつつ、入荷のお知らせがあったので即行ってゲットです!

f:id:allisvanity:20180912063214j:image f:id:allisvanity:20180912063225j:image 

焦ってはいけないと自分に言い聞かせてたのに、お店の方に入ってすぐ「ネルシャツ試着していいですか!?」と聞いてしまいました。他の人の接客中だったのにすみません。落ち着け、自分、と思いつつ。試着。

いいですね。。。

カラーは、ウィンターカラーの肌質と髪質の自分的にコレしかないと思っていたものが、やはりビビッときました。でもそれなりにお値段張るものなので他の色や、在庫であった去年のモデルも一応拝見しました。でもやっぱりこれがいい。で、即決。幸せです。

 

「ヘビー」なんだから当たり前な気もしますが、分厚いです。生地も素敵。

f:id:allisvanity:20180912063607j:image

ユニクロとの比較は歴然。まぁ値段が10倍近いですけどね。。。

f:id:allisvanity:20180914073311j:image

襟の形が大好きになりました。立体感ありますね。

f:id:allisvanity:20180912063310j:image f:id:allisvanity:20180912063526j:image

全体的なぱっと見の色は鮮やかめ。細かく色数が多く、それなのにハーモニーしてパキッとした感じです。私のネルシャツのイメージは割とボヤッとした色合いでUESさんの店頭にあった他のカラーの中にもそういうのが多かったですが、これは現代的というか、特徴的な色づかいな気がします。もちろん人によって似合う色合いや好きな感じがあると思いますが、私にはコレかな。

 

着てみました。

f:id:allisvanity:20180912063400j:image f:id:allisvanity:20180912063409j:image

シュッとした感じです。前を開けても閉めてもカッコいい。こういう服で前を開けた時に野暮くならないのがありがたい。丈は短めです。なお、このジーパンもUESさん。

 

ちなみにジャストサイズじゃないと締まらない気がするので、サイズがあるうちに行った方がいいと思いました。私168cm62kgでサイズは「1」でした。Sかな?「2」も試着させていただしましたが、全然ダメ。すぐにサイズ無くなるとお店の方も言っていたので、狙ってる人はお店に急げ!ですね。

 

これから何年?何十年?お伴してもらうつもりです。その間にどういう風に変化していってくれるのか、明日からが楽しみ!