長い間一緒にいられるモノたちの話

長い間一緒にいられるモノたちの様子についてです。周りに同じ趣味の人がいなし、記録にも残したいのでブログ化。

ブレスレット [プレセリブルーストーン]

私は子供の頃から勾玉とか水晶、つまり「石」が好きでいつか一生のお供を欲しいと思ってましたが、ずっと出会いませんでした。ですが先日衝動的に石が欲しくなり、調べてみたところ昔からよく訪れていた吉祥寺に良いお店があるとのこと。買う日取りとしても悪くはない。ちなみに男性は新月を中心とした前後二週間に買うのが良いようです。調べたら大丈夫でした。

 

そういうものを買うのであればゆかりがある所がいいと思っていたのでなんとなく行ってみたのが「seven wishes」というお店。井の頭公園付近にあります。学生時代から吉祥寺、特に井の頭公園側はよく行っていたので惹かれてしまったんですね。

 

お店にフラっと入ると、安いものから高いものまでバラエティに富んでました。昔からパワーストーン的なものを欲しいと思いつつ買わなかったのは、なんとなく女性的なものばかりだったからです。seven wishesさんもやはりそうだったのですが、それでも中にはそうではないものもあったので30分以上じっくり品定め。その間お店の方は静かにしていただいていて、集中出来ました。

で、はじめのほうに見たあとずっと惹かれて何度も見返してしまったのがこれ、「プレセリブルーストーン」。聞いたこともなかったんですが、透き通った宝石的なものとは違い、直球で「石」です。

f:id:allisvanity:20180508222259j:image

 

なんでもイギリスのストーンヘンジの石だそうです。文化遺産なので当たり前ですがそこからとってきたものではなく、産地が同じ、とのこと。

実はそんなことはどうでもよく、変な表現ですが「墓石みたい」と一目見てから忘れられませんでした。墓石っていうと表現的に良くないと思う方もいるかもしれませんが、私は昔から「やすらぎの象徴」のように思っていたのでむしろ嬉しい。

 

触ってみたりつけてみたり、他を見つつもまた戻って、を繰り返した結果、結局買いました。「こういうものを買うなら一生使う」と決めていたので、効果も見ずに購入。お店の方が石を浄化・リセットして下さいました。

自分のものとしてつけてみると余計にしっくり。

f:id:allisvanity:20180508222237j:image

カチっと収まる感じです。

ちゃんと効果を調べてみると「魂の強化」「現実的な安定」「過去のトラウマの浄化」などのようです。買うときは特に気にしてなかったんですが、実は「トラウマ」と言えるようなものが自分の中にあることを買ってから数日後に気づきました。トラウマを乗り越えるのにまず必要なことは「それがトラウマであると認識すること」です。

「モノとの出会いはこうして起きるんだな」と実感です。

 

それぞれの人がそれぞれのタイミングで石を選び、また石に選ばれると思うのですが、まさにそういった経験でした。

一生のお供にしたいと思っています。

 

ちなみにお店の人に浄化用のサザレ水晶をいただきました。隣の店で売っていた素敵なお皿を買って、毎日浄化してます。

f:id:allisvanity:20180508223626j:image

 

こういったものは信じても信じなくても良いと思うのですが、なんとなく心落ち着きます。

 

皆様にも、石に限らず素敵な出会いが訪れますように。